Twitterお蔵出し

以前ツイッターにポストしていた妄想をよりぬきで投下しようという試みです。
本日のテーマ:女主人公の下着事情とかチラとかサービスシーンとか。(一発目からして既にこの有様)

  • ruinaの顔2♀のデザイン見て改めて思うのは、この子ブラ付けとんのかという素朴な疑問であります。コルセット着けてるような服装でも無いしなあ。
    • 最初期のブラジャーであるところの、ハンカチ2枚使いでリボンを結ぶアレなのかな。だとしたら肩紐なしでも問題ないか。
  • この辺は生まれを何に設定するかにも変わってくるだろうけど。騎士の嫡子バージョンなら緩めであってもコルセットは締めてるだろうし。盗賊なら踊り子やってる訳だしかなりキリキリにくびれを作ってるか逆にへそ出しなイメージ。
    • 神官主人公はあんまり体の線を出さない感じと思いきや、教義にもよるんで良く分からない。テレージャが所属してるキューグは性に対しては割と開放的らしいけど、アークフィアはどうなんだろうなあ。
      • どっちにしてもキャラ的に、そこまでピラピラした格好じゃなさそうなイメージを勝手に抱いている。肩丸出しな顔2であっても下にきっちり肌着を着込んでて透けやチラリは一切無さそうな。
    • 魔術師主人公はなーんとなく服装その他に若干の隙があるといいなとか思ってる。なんかの拍子に服の隙間から肌が見えたり、水に落ちたらたいへんな事になったり。枯れた爺様に育てられたから逆に危機感無いまま大きくなっちゃったんだよ。
    • いつ何時たりとも太もも10cmより上は描写されない鉄壁→神官
      • 基本鉄壁だけどハイキックした時なんかに構図の都合でモロる事もある→騎士
        • アクションシーン時に「いかにも自然な」お色気シーンが挿入される→盗賊
            • なんかどうって事ないシーンで唐突にパンチラしたり服が濡れたり脇チラしたり→賢者
  • お前は女主人公にしか興味が無いのか?と問われればそんなこと無い!って即答できるけど、じゃあ男主人公で一発妄想してみろと言われるとちょっと時間をくれって言わざるを得ないよね。
    • まあ自分の中でアベリオン(顔2)はネルへねじれたセクハラするのが生きがいの平熱低め系な変態になってますが。「本当にお前が良いのは顔だけだ」とかパリス兄貴に呆れられる系な。
  • 自分の中で盗賊♂主人公の相手は誰か?というのは常に揺らいでて、というのもチュナとくっ付けるとパリスの兄貴が弾き出される感じでなんか可哀想に思えてくるからなんだよな。
    • そんな訳で、チュナの花嫁姿に号泣するアホ兄貴どもが2人って図に落ち着いてしまう。


これ書いたのが去年の12月であり、妄想の方向性がまるで変わらないまま今に至ります…。